日曜の配信の結果

昨日チャンネル画面で再生数13回だったのが今日ダッシュボードで0再生だったから確認したら再生数0回

上のは今日確認した画像

 

これからの話は日曜にニードフォースピード(2015)を配信した時の話

タイトルに確か視聴者が増えるならプレイと書いたと思うが、配信を終えた時の結果としては最大視聴者数1、再生回数5だった

僕が言いたかったのは、見てたら視聴者として計上され、見てた時間が再生時間に計上され、そして新たに人が来たら+されていく状況だったらこのゲームをプレイするという意味

スクショ取ってなかったのでペイントで作成

画像がこの時の視聴者の推移

こんな感じでぶつ切りになっていて、いなくなっては増えを繰り返し、その結果再生数5

この時、見てた人がたくさんコメントしてたが、その人が来る前、いなくなった後に4人(回)来たのか?

とてもそうは思えず、コメントしてる人がいる時に新たに人が来たけどシステムとしては視聴者にならずこんなグラフになったんじゃないかと思ってる

そして今までも、視聴者が1になっても0になってたのはそういうことで、今回はコメントたくさんしてたからまた1に戻ったんじゃないか、と考えた

 

ちなみに、コメントの中で視聴者増えてるよって書かれてたが、見ている人には画面の数字は視聴者ではなく再生数表示なのか?

もしかして仁王2やコードヴェインの時、再生数10の時があったが、あれも視聴者10人だと思ってる?

あのとき最大で視聴者2人だった(2人になったらすぐ0になってた)

けど、これだけ再生されたんなら今配信したら数は増えるかな(アーカイブになっても再生数増えるか)と思って、ペイバック配信した

結果は0だった(その可能性も考えて仁王2やコードヴェインをやらなかったというのはある)

 

コメントしなきゃ視聴者にならないシステムなのか?

それはそれで腹が立つけど、コメントされても視聴者にならなかった場合もあるからコメントだけで判断とは思えない

 

配信はマイク使ってないし、ゲームプレイしてる時にいちいちコメントに応対するの面倒くさいから個人的には配信中にコメントされたくない(別にリアルタイムのコミュニケーションをしたいと思って配信してるわけじゃなく、動画よりも配信のほうが認知されやすいかなと思ったから配信してる)

 

来たい人は、自分の動画や友達(確認できる環境)で数が増えることが確認してほしい

それでもこっちでは増えない場合、こっちのチャンネル内では目を付けられてると考えたほうがいいから諦めてほしい

youtubeはシステム変更しないでしょ

視聴者にならない人が金輪際来なくならないとどうしようもない

 

もういろいろ考えるの疲れた、配信するなら初見かなと思ってるから(縛りを考えるのも面倒くさい、クリアできなきゃおもしろくない)フリープレイが溜まり過ぎ

もうプラスがセールでも入るかどうか迷ってるし

 

ちなみにニードフォースピード(2015)をメインでプレイしようとしたらマルチしかできなくてびっくりした

ソロでもできると見てたが無理だった

配信でマルチをするなら毎回視聴者100人くらいにならないとしたくない

それくらいじゃないと何かあったときブロックできないでしょ

それに数人しかいない時に同じ時に配信されたくないし

今の状況で真似した動画公開する奴と同類、協力しようとしないアンチ

もし少人数で一緒にマルチしようと言われても、合う人としかやりたくない

こちらから一緒に遊びたいと思う人

別に強い弱いじゃない、おもしろいかどうか

5人に1人、10人に1人おもしろい人がいると言われても時間のムダだと思う

オンラインなんて自分のしたいことしかやらない人ばかりでしょ(それがこっちと合ってるなら別に気にしないと思うが)